トップページ フォーラム IC講座 講座の使い方についての質問フォーラム インテリア産業協会の公式テキスト、むずかしい!

インテリア産業協会の公式テキスト、むずかしい!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8639
    藤沢 光希
    参加者

    インテリア産業協会の「インテリアコーディネーターハンドブック」っていうのが
    公式テキストみたいですが、なんか1ページにいっぱい字が書いてあって
    文章もむずかしいよおーー。

    #8643
    ココスク事務局
    キーマスター

    そうですね、とあまり大きな声ではいえませんが、

    「公式テキスト」は文字も多くて、しかも重要ポイントが分からないので、
    初めて学習する方には少し難しいと思います。

    ココスクの「講義動画」や「WEBテキスト」は、公式テキストに準拠しながら、
    過去問を10年分分析した結果の重要ポイントも反映し、分かりやすくまとめられています。

    なので、公式テキストをしっかり読み込み、さらに過去問10年分を学習したのと同じ効果が得られますよ!

    #8647
    藤沢 光希
    参加者

    事務局さん、コメントありがとうございます!
    「公式テキスト」、本屋でめくったのですが、
    2冊もあって持ち歩くの大変そうだし、字も小さいし、分量多いですよね・・・。

    ココスクのWEBテキストに内容が全部ギュっとまとめてあるのなら、
    「公式テキスト」買うのはちょっと保留にして、
    ココスクを集中してやってみよ!と思いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。