単語帳やってみた

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6759
    アバター宮崎あすか
    参加者

    「単語帳〈最重要ワード集〉前編」をやってみたけど、
    まだテキストや問題が3-1までしか進んでないから、
    解けない問題も多かったです。

    カーペットの種類とか、覚えるの大変そうー!
    私の部屋にカーペット敷いてあるけど、
    これ、どういう種類か、よくわかんなーい!

    #6786
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    「単語帳〈最重要ワード集〉前編」は、
    試験範囲全体の中から、最も重要な単語を選んで作られているので
    テキストの学習がある程度進んでから、取り組んだ方がいいかもしれません。

    でも、先に問題を解いてみるという方法も効果的ではありますよ。

    カーペットが分からない! という記憶が残っているうちに
    カーペットの章を学習すると、分からなかったところが理解しやすくなります。

    #6887
    アバター宮崎あすか
    参加者

    事務局さん
    ありがとうございます!

    よく考えたら、単語帳に出てきた「タフテッドカーペット」は
    50cm角で一般のオフィスによく使われるってことだから、
    「前に働いていた事務所のカーペットも、そういうのだった!
    LANケーブルとか下に収納するときに、50cm角ぐらいのパーツをはがしてたなあ!」と思い出しました。

    まずはタフテッドカーペット、タフテッドカーペットってつぶやいて、
    あの事務所のカーペットをイメージして覚えていこうと思います。

    webテキストのカーペットの賞も見てみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。