日中が眠い!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6412
    アバター宮崎あすか
    参加者

    昨日良く寝たのですが、日中に勉強している時(午後)に、眠気がおそってきます。
    コーヒー苦手であまり飲めないし・・・。
    コピー用紙を買いに出かけたら、少し目が覚めました(笑)。

    #6425
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    昼間の眠気には悩まされる方が多いですね。

    ちょっと原因を調べてみたら
    睡眠障害や糖尿病など、怖くなるようなことがいっぱい書かれていました〜

    でもわたしの経験的に言うと、そういう話はよく聞くため
    病気ではなく、単なる寝不足か

    もしくは、食事後に血糖値が上がって眠くなっているのではないかと思います。

    平日のランチは、糖質(ごはん・麺類など)を控えてみるのもいいかもしれません。

    #6426
    アバター宮崎あすか
    参加者

    事務局さん
    わざわざ調べていただいて、ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。