トップページ フォーラム IC講座 講座の使い方についての質問フォーラム 試験に受かるためのペースについて質問

試験に受かるためのペースについて質問

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター藤沢 光希により1年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター藤沢 光希
    参加者

今度のインテリアコーディネーター試験を受けようと思ってるのですが、
    どのくらいのペースで進めていけば間に合うでしょうか?

テキスト1回読んだだけとか、問題を1回やっただけじゃ覚えられない気がするから、
    全体を2周するとしたら、1週間で1~2章ぐらいやった方がいいかなあ~。

ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

勉強のペースはとても大切ですね。
    もちろん人によっても、違うので絶対という方法はないのですが、試験日から逆算して考えると分かりやすいと思います。

集中的に暗記するのが効果的な期間は、試験日前の3ヶ月間程度です。
    ですから、その前まで、一通り動画やテキストを見て、問題演習も少なくとも1回はやっておくのがいいでしょう。

先日発表された今年の一次試験日は、9月15日〜10月15日のうちの1日(希望日)です。
    10月初旬に受験すると仮定すると、

6月末までに、一通り動画やテキストを見て、ノートにまとめたり、問題演習も少なくとも1回は解いて理解する。
    そして7〜9月は、再度問題演習をやりながら単語帳を使って、重要部分を覚えます。
    さらに苦手な箇所がなくなるように、問題演習を解きながら、確実に頭に入れていくのがいいでしょう。

アバター藤沢 光希
    参加者

ココスク事務局さん

なるほどー!とても参考になりました。
    ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。