フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全33件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 今日からスタート #12320
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    こんにちは
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    学習を始める前に「学習の進め方」動画を観ると
    試験の傾向や、学習スケジュールなどが分かるので
    1次試験のイメージがつかめると思います。

    他にも、3月中旬に特別企画の「ミニ模試」を
    実施予定です!
    簡単な問題中心で、問題数も少ないので
    お気軽に挑戦してくださいね。

    質問などありましたら、この掲示板か
    個人的なことでしたら「お問い合わせ」からでも
    受け付けています。

    合格に向けてサポートします!
    一緒にがんばりましょう。

    返信先: 2次の勉強 #11410
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    早めに動画を観て頂いただいて、描く練習がひと通り出来ると、
    かなり、合格の可能性が上がると思います!

    家具サイズは試験直前に復習してくださいね。

    返信先: そろそろ直前模試 #10838
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    こんにちは!
    試験日に合わせて、受けていただいていいですよ。

    本試験の申し込みを10月受験にした方は、
    直前模試は9月の半ばくらいにでもいいかと。

    今は、問題演習を中心に、試験範囲は必ず終わるようにしてください。
    問題演習は、1度やれば十分というわけではないので、
    何度も解いて、記憶に定着するようにしてくださいね。

    返信先: 本試験の申込しました! #10496
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    そうですね、会場によって違っていましたね。

    試験日が確定したので、これからは試験日に合わせて、ざっくり学習スケジュール決めて進めていきましょうね。

    返信先: 暑くなってきたので・・・ #9940
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    こんにちは!
    確かに、暑くなってきましたね。

    身近なことと関連づけながら学習すると、理解しやすいし記憶もしやすくなります。
    とはいえ、テキストや動画だけだと、記憶に定着しにくいので、問題演習も一緒に解くといいですよ。

    問題を解くのって、分からない部分が多いとストレス感じたりします。
    でも、そのストレスが理解や記憶に繋がることがあるんです。
    動画やテキストを勉強する前に、「問題を先に解きなさい」と、教える先生もいらっしゃるほどです。

    問題を解く→必ず解説を確認→余裕があれば「動画orテキスト」を確認してください

    返信先: 道で転んだ! #9820
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    すり傷で済んで不幸中の幸い?だったのかな
    どっちにしても、道で転ぶと恥ずかしいですよね。
    わたしも最近はないですが、通勤中に階段から転げ落ちたりしたことあります〜

    問題演習、良いですね。
    動画を見た後に、問題演習を続けて解くと、INPUT→OUTPUTが出来て
    記憶に定着しやすいです。

    返信先: 通勤の合間に #9778
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    こんにちは。

    隙間時間に学習をするのは、時間を有効に使えるだけでなく、集中できるのがいいです。
    あと、音だけ聞くのも凄くいいですが、後から画像も確認すると、耳と目を両方使うので、記憶に残りやすくなりますよ。

    わたしの経験でいうと、暗記するのは電車の中の方が効率が良かったりしました!

    高校の先生が
    「通学時間が長い人は損してるんじゃなくて、勉強時間が他の人よりも長くとれるんだ」
    って言っていたのを、今でも覚えています。

    返信先: あっという間に6月! #9755
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    昨日は、ずっと雨でしたね。
    まだ安心できないかもしれませんので、気をつけてください。

    「11−1. 木構造」は出題も多い重要箇所です!
    1度だけでなく、繰り返し学習するといいですよ。

    返信先: 今年初のクーラー #9575
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    こんにちは、今日も少し暑かったですね。

    カーテンは、遮光やUV効果もあるので、陽射しの強い日にも使えます。
    家のカーテンはどうなっているのか、調べてみると勉強になりますよ。

    季節の初めのエアコンは、いろいろありますね、、

    返信先: 今日の最高気温が・・・ #9511
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    お疲れ様です!
    今日は暑かったですね。
    でも勉強は進めていますね。よかったです。

    動画を観たら、同じ日じゃなくていいので、演習問題も解いていくと、理解も出来るし覚えやすいです。
    そして、たまに前の章の演習問題に戻ると、さらに記憶に残りやすくなりますよ。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全33件中)