通勤の合間に

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9777
    アバターkanon
    参加者

    20分弱の通勤の合間に、
    声だけを流して聞くようになりました。
    一度では覚えられないので、何回も同じ所を繰り返しています。

    重要箇所を教えてもらえるのが、凄く助かっています。

    #9778
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    こんにちは。

    隙間時間に学習をするのは、時間を有効に使えるだけでなく、集中できるのがいいです。
    あと、音だけ聞くのも凄くいいですが、後から画像も確認すると、耳と目を両方使うので、記憶に残りやすくなりますよ。

    わたしの経験でいうと、暗記するのは電車の中の方が効率が良かったりしました!

    高校の先生が
    「通学時間が長い人は損してるんじゃなくて、勉強時間が他の人よりも長くとれるんだ」
    って言っていたのを、今でも覚えています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。