雨の週末

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9464
    アバター藤沢 光希
    参加者

    GW明けでだるいです。
    昨日も今日も雨。
    今日は、家具のところを勉強しました!

    #9466
    ココスク事務局ココスク事務局
    キーマスター

    こんにちは!

    勉強、順調に進んでいるようですね。
    家具については、種類が多いですし、名前やサイズなど覚えることも多いです。

    ただ、出題数も多いですし、1次だけではなく2次試験でも必要になったり、もちろん実際のインテリアコーディネーター業務でも必要になります。
    ですから、時間をかけて、繰り返し学習してください。

    また、サイズなどの数値を覚えるコツは、自分の身体のサイズと比べてみることです。
    テーブルの高さ、椅子の座面高や、手すりの高さなどは、
    試しに測ってみると、無理に暗記しなくても、導き出せるようになります。

    勉強の合間の、気晴らしにもなりますよ!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。